そのほか

2011年9月12日 (月)

足がむくんでしまったら〜こそっと試したいむくみ対策運動〜

残暑もようやく落ち着きを見せてきましたが
季節の変わり目、体調を崩されている方も多いと聞きます。
(私も風邪を引いてしまいました。油断大敵ですね)

いやいや、季節によらずとも、
ずっと同じ姿勢でいると
なんだか疲労を感じることもしばしばsad

例えば、
常日頃デスクワークや立ちっぱなしのお仕事をされている方、
足、むくんでいませんか?

私もデスクワークの日だと
帰る頃には足がパンパンで
靴が痛い程なんです。

というわけで、
WISEUPのご意見版、こと廣松より
耳寄りな体操を聞いちゃいましたので
ご紹介したいと思います!!



名付けて、

「足のむくみ解消運動」でございます!!

続きを読む "足がむくんでしまったら〜こそっと試したいむくみ対策運動〜" »

2011年3月16日 (水)

身近でできる防災対策!

先日起こった「東北地方太平洋沖地震 」
東北や関東の皆さまは
未だに不安な日々が続いていることと思います。

被害に遭われた皆さまが
一日でも早くもとの生活に戻れますよう
心から祈っております。




福岡に住む者として、
これからどれだけ支える事ができるのか
考えていかなければ。

そして、同時に
今の生活を振り返って
どれだけ災害に対して備えているのだろう。

今一度、見直してみませんか?







そこで、今回は「雑貨館インキューブ」さんで
防災グッズを探してみました。

続きを読む "身近でできる防災対策!" »

2010年4月 5日 (月)

一支国博物館オープン

以前も触れておりましたが→こちら

一支国博物館が堂々オープン!



既に行ってきた姉より

「博物館であんたにお土産買うてきたたい!」の一言が…。

キタァァァァ!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

はたして

土器パズル並の

ブレイクは期待できるのか??


気になるお土産は

コレだ!!





続きを読む "一支国博物館オープン" »

2010年3月19日 (金)

iPodと大ゲンカ

大ゲンカしました。

iPodシャッフルと。

イヤホンの所のボタン、

1回押すと、再生、一時停止
2回押すと、前の曲に戻る
3回押すと、一つ先の曲に戻る

こんな機能になっているんですが
こんな小さいボタン、

慌てて押したら
再生になったり、一個先へ進んだり、
び、微調整がきかない!!

そして、すったもんだしながら連打したところ
フリーズしました。

…続きはまた。






2010年2月 8日 (月)

私の正月★

春のような陽気に心弾む今日この頃。

私ごとではございますが、
1つ歳を取りました。

そんなプライベートな話題、
いつもならお恥ずかしくて
出さないのですが。

言わずにはおれんのです!

というのも昨日日付が変わるころ、

実の姉に「目をつぶっといてねheart02」って言われて

(0゜・∀・)ワクワクテカテカ



若干ワクテカで待ってましたbomb

なんか懐かしい匂いがするなと思いつつ。




「ハイ!い〜よ!ハッピバースデーnote

出たー!




100208_000001

ケーキにお線香!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

百歩譲って、コンビニのケーキ(しかもカット!)まではいいですよ…。

お線香(おしゃれなお香とかでもない)て…。

仏前か〜いspa

たわしコロッケ位の嫌がらせですやんsweat02





続きを読む "私の正月★" »

2009年12月24日 (木)

メリー!

クリスマスcat

02


!?



001


…サンタ?

続きを読む "メリー!" »

2009年11月 1日 (日)

自動でシュパッと消臭プラグ

とうとつですが、最近、家に消臭グッズが増えていますcloud

先日も家に帰ると真っ暗な玄関で「シュパッdashという音が…。


ビビリながらも電気を付けてみると、

自動でシュパッと消臭プラグ(マイルドソープの香り)」が

設置してありました。

※あのCMで殿様が踊っているやつです。


これは画期的なアイテムで、30分や45分など、

設定した時間に芳香剤を吹き出す仕掛け

電池式です。

Rsz_0093jpg




決まった時間なのですが、

トイレ後や飲んだくれて帰宅した際など、

「イヤミですか?」と言いたくなるタイミングで

シュパッdash」と芳香剤を吹きかけてきます。

※先日も風呂あがりに「シュパッdash」とされて

大変傷つきました。


また、深夜突然「シュパッdash」とされると

分かっていても結構怖いです。


設置した張本人である姉もその機能っぷりに及び腰になっており、

「アイツに気付かれんようにトイレに行ってくる」と

意味不明なセリフを言いながら、なるべく音を立てずに隠れるようにして

トイレに行っています。

これセンサーじゃないから!!

どうやっても30分後にはまた鳴るから!!

いくら言っても

「さっきも気付かれた。また負けたばい」と言って聞きません。



我が家にとって、果たして必要なのかどうか疑問ですが、

消臭プラグに気を使いつつ、

30分ごとに生活臭を消してもらっている状態です。

ちなみに、消臭プラグは、

私の部屋の前に設置されています。

生活臭の原因の大半が私から発生しているということでしょうかdash

いろんな意味で複雑な心境です。

びっくりしたり、深刻に悩んでしまうので

はやく電池が無くなればいいと願っています。




ハイテクな空気清浄機なんかが置かれた日には

もっと悩みそうです。

画期的すぎるアイテムも考えものですね。



Amazonランキング6位!

どれどれ?