福岡おすすめスポット

2011年11月18日 (金)

岩田屋にリブロ福岡天神店が登場!

読書の秋book

忙しい日々の中、
好きな本と向かい合う時間は
生活をより豊かにしてくれる気がします。


そんな読書の喜びを
さらに倍増させてくれる嬉しいニュースが!

岩田屋本店に「リブロ福岡天神店」がオープンするのです!

02_2


続きを読む "岩田屋にリブロ福岡天神店が登場!" »

2011年4月14日 (木)

新オープン★木の葉モール 橋本の「博多旨鮨 小野」のプレオープンへ行きました(岩尾)

新緑がまぶしい季節になってきました!

緑といえば、そう、橋本に「木の葉モール」が誕生!

新たなランドマークに期待が高まっていますcat




そんな木の葉モールにオープンする

「博多旨鮨 小野」

あの「小野グループ」さんの回転寿司だそうです。

なんと、今回は私をさしおいて(笑)

弊社期待の新人・岩尾がレセプションに潜入!

その全貌を語らせて頂きます!

以下、岩尾レポートをどうぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続きを読む "新オープン★木の葉モール 橋本の「博多旨鮨 小野」のプレオープンへ行きました(岩尾)" »

2010年8月26日 (木)

ふるさとは遠きにありて思うもの

ブログの更新が滞ってしまい
気が付けばお盆。
情けない限りです。

という訳で、
今年も壱岐に行ってきました。



100812_214301

 

続きを読む "ふるさとは遠きにありて思うもの" »

2010年5月 6日 (木)

動物園に行ってみる★

天気に恵まれたGW!

福岡市動物園へ行ってきました!

なんと無料開放されていて
ちょっとラッキー★


園内ではちびっこ達の嬉しそうな顔と
割とマイペースに過ごすアニマル達が印象的。


なかなか顔が映らないレッサー氏sweat01

Rimg3187_2


哀愁漂うペンギン氏bottle

Rimg3194_2


それはエサじゃないよ、植え込みですよ、キリン氏

Rimg3201



しかして、
オトナになると見るものもまた変わってくるものでして…spa


 

続きを読む "動物園に行ってみる★" »

2009年9月17日 (木)

さよなら…スカイドリームフクオカ

今月はじめ、衝撃のニュースが耳に入った。

エバーグリーンマリノアにある日本一の大観覧車「スカイドリームフクオカ」が
9月いっぱいで営業をやめ、解体されてしまうそうなのだ!!

これは乗りに行かねば!


090913_152801

続きを読む "さよなら…スカイドリームフクオカ" »

2009年7月14日 (火)

福岡・大名の街角にて

若者の街(?)福岡・大名
なかなかおもろい街でございますspa

今日もとあるブロック塀の前にネコcatがおりました

090714_184901









と思いきや…

続きを読む "福岡・大名の街角にて" »

2009年6月19日 (金)

夏のJALリゾート シーホークホテル福岡

6/21は夏至sun

暦の上ではもう夏ですねcancer

学生の頃は夏休みを楽しみに浮き足立っていたものですが、

今やそんな思い切った休みは無いのが現状です。

だからこそ、夏の休日って大事に過ごしたい!


例えば、ラグジュアリーなホテルで少し贅沢をしてみるとか。

大きなホテルの高級感、ラグジュアリーな雰囲気を味わうだけでも、


結構癒されるものですyacht


という訳で、おすすめがJALリゾート シーホークホテル福岡

有名な「アトリウム」の景観だけでも非日常のムードが満喫できますshine

続きを読む "夏のJALリゾート シーホークホテル福岡" »

2009年6月 5日 (金)

HACCI1912さんのはちみつコスメ

もうすぐ夏ですねdog

今回はそんな夏気分にぴったりのアイテムを

大丸 福岡天神店さんにあるはちみつコスメのお店「HACCI1912」というショップにて発見しましたheart01

これ、何だか分かりますか?

0529candynet_2

実はこれ、洗顔石けん用の「泡立てネット」なんです。

ポップなキャンディカラーのリング付きring

よく洗顔ネットには、指をひっかけるリングが付いているものですが、

こんなにキュートにしてどうするんでしょうshine

090603_1

リング部分は取り外せるので、

多分、買ったヒトの9割は一回指輪だけを外してから

泡立てネットだけ使いそう。

カラーは全9色です。

ずらっと並んでる様もかわええ!

1個買いましたが、

全色欲しい!

まんまと一人のせられておりますheart04

続きを読む "HACCI1912さんのはちみつコスメ" »

2009年5月23日 (土)

BY TRICOさんのカトラリー

「あなたに料理を作ってあげても、ちっとも楽しくないわ!」と
奥さんや彼女からキレられた方dash

早食いでついつい食べ過ぎちゃうって方pig

こんなフォークはいかがざんしょgemini

090522_152201_4

不良品じゃないんです。

「70% CUTLERY FOR FAST EATER 」というシリーズで、

食べるのが早い人へのカトラリーシリーズeye

「アナタって食べるのが早すぎ!つまらない!」と
奥さんに怒られたデザイナーが作ったそう。


食べにくい分、食事がゆっくり楽しめるんですねdog


ちなみに、スプーンもあります。

穴が空いていて、汁がちょっとこぼれるsweat02

090522_152301_2

ナイフもあるsign02

一部切れない部分がありますsmile

090522_152303_2

 

続きを読む "BY TRICOさんのカトラリー" »

Amazonランキング6位!

どれどれ?