« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月 1日 (土)

2011年社員旅行に行ってきました〜はるかなる森の呼び声編〜

2日目はいよいよ森林セラピーを体験!

日本最大の面積を誇ると言われている
綾の照葉樹林。
緑深い山々を約2時間ほどかけて歩きます。

集合場所から
溢れ出るような緑に圧倒されます。

001

山道にはヒルがいることもあるので
足元は完全防備で。
ズボンの裾は靴下にインします。

002

山歩きに慣れたガイドさんが案内してくれます。

植物の名前や生態などを説明しながら

山の中へ。

岩から生えた木々。

003


大木がそこかしこに生えていて
元気をもらったよう。

004_1

004



渓谷を流れる水は、コバルトブルー。

高所恐怖症の私は、途中にある吊り橋を
キャーキャーいいながら渡っていましたが、
この景色に、一瞬怖さを忘れました。




005_2

005


せせらぎの音や鳥の鳴き声が聞こえる道。

地面を踏みしめる感触が
とても心地良く、いつまでも歩いていけそうな気分。

続きを読む "2011年社員旅行に行ってきました〜はるかなる森の呼び声編〜" »

2011年社員旅行に行ってきました〜飲んだくれ&パターゴルフ死闘編〜

昼食を満喫して、次なる目的地へ。

そば焼酎で有名な雲海酒造とお土産、温泉などが集まった施設
酒泉の杜」に到着!

その中の一つ「杜の酒造」へ。
こちらでは、焼酎やワインの試飲ができたり、
おつまみやお土産を扱っています。

「酒の前には、愛もかすむ」という名言が飛び出すほど
お酒が好きなワイズアップ一同。
※このために車ではなく、バスをチャーターしました

最高の笑顔で
ワインや焼酎を堪能します。

C


蔵元 綾 酒泉の杜

続きを読む "2011年社員旅行に行ってきました〜飲んだくれ&パターゴルフ死闘編〜" »

2011年社員旅行に行ってきました〜前編〜

気候も穏やかな秋の休日、
今年も我々ワイズアップでは社内旅行に行ってきました。

今年の行き先は「宮崎県 綾町」。
登山ではなく「森林セラピー」なのです。
なんでも深い山の中を歩くのだとか。



01

期待に胸をふくらませつつも
早朝のため、目が開いていない一同。

02

今回は、かわいいゲストも参加してくれました!

03




いざ!出発!!

続きを読む "2011年社員旅行に行ってきました〜前編〜" »

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

Amazonランキング6位!

どれどれ?