« こんにちは!研修3日目の折居です | トップページ | こんにちは!研修最終日の折居です »

2011年8月25日 (木)

こんにちは!研修4日目の折居です

今日は午前中DM(ダイレクトメール)の封閉じ作業、
Excel作業をさせて頂きましたsun

MacのPCを初めて操作したのですが、

自分の不慣れな操作に、変な汗が出ましたcoldsweats01


社会人の方にはMacの方が需要があると聞いてたので、次回PCを買い替えるときはMacを検討しようかと思いますdash

午後はおつかいを任せてもらったのですが、会社のお金を扱うということに少し緊張しました

お昼は竹下部長、福田さん、柴山さんとご一緒させて頂き、

またしてもご馳走になりました!ありがとうございましたconfident

その後、町頭社長直々に30分程お話を聞かせて頂いたのですが、

どの話も、就職活動前の私にとってかなり濃い内容のものでしたsign03

  • 企業の本質を見ること

  • 自分の本質を理解し、言葉で表現できるようにするとこと

  • 企業は企業と共通の夢を持つ人財を求めているということ

  • 企業に買ってもらえる人財になりえるよう、自分自身をマーケティングするべきであるということ

  • 就職活動だけでなく、入社後もすべてが競争であるということ



私はまだ将来について漠然としか考えていなかったということを痛感し、

これらの貴重なアドバイスをこれからの就職活動に臨む上で活かそうと心に思いましたbearing

明日はとうとう最終日ですが、

気合を入れて臨みますangryshine

« こんにちは!研修3日目の折居です | トップページ | こんにちは!研修最終日の折居です »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218517/41354656

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは!研修4日目の折居です:

« こんにちは!研修3日目の折居です | トップページ | こんにちは!研修最終日の折居です »

Amazonランキング6位!

どれどれ?