« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月26日 (金)

こんにちは!研修最終日の折居です

こんにちは!折居です。

5日間のインターンシップ・プログラムもとうとう最終日となりましたdespair

本当にあっという間でしたが、

WISE UPで働く皆さんのお話を聞かせて頂いたり、

取材、撮影、打ち合わせ等に同行させて頂いたり、

作業中のわからないことを教えて頂いたり、

マナーを教えて頂いたり、

昼食をご馳走して頂いたりと

(書いたらキリがないですが…bearing)

WISE UPの皆さんのお陰で多くのことを学ぶことが出来、非常に充実したものになりました。shine

この経験を、今後の学生生活、就職活動だけでなく人生そのものに活かせるよう、

私自身、自分なりの目標を明確に持って、達成出来るよう取り組んできますup

ワイズアップの皆さん

本当にありがとうございましたsign03

Rimg0254

2011年8月25日 (木)

こんにちは!研修4日目の折居です

今日は午前中DM(ダイレクトメール)の封閉じ作業、
Excel作業をさせて頂きましたsun

MacのPCを初めて操作したのですが、

自分の不慣れな操作に、変な汗が出ましたcoldsweats01


社会人の方にはMacの方が需要があると聞いてたので、次回PCを買い替えるときはMacを検討しようかと思いますdash

午後はおつかいを任せてもらったのですが、会社のお金を扱うということに少し緊張しました

お昼は竹下部長、福田さん、柴山さんとご一緒させて頂き、

またしてもご馳走になりました!ありがとうございましたconfident

その後、町頭社長直々に30分程お話を聞かせて頂いたのですが、

どの話も、就職活動前の私にとってかなり濃い内容のものでしたsign03

  • 企業の本質を見ること

  • 自分の本質を理解し、言葉で表現できるようにするとこと

  • 企業は企業と共通の夢を持つ人財を求めているということ

  • 企業に買ってもらえる人財になりえるよう、自分自身をマーケティングするべきであるということ

  • 就職活動だけでなく、入社後もすべてが競争であるということ



私はまだ将来について漠然としか考えていなかったということを痛感し、

これらの貴重なアドバイスをこれからの就職活動に臨む上で活かそうと心に思いましたbearing

明日はとうとう最終日ですが、

気合を入れて臨みますangryshine

続きを読む "こんにちは!研修4日目の折居です" »

こんにちは!研修3日目の折居です

今日は、主にフリーペーパーに掲載する
ファッションアイテムの撮影のお手伝いをさせて頂きました!

モデルの皆さん、とても細くて綺麗で可愛くて目の保養になりましたheart01
そして、大内さんとカメラマンさんの会話がかなりツボです(笑)


カメラマンさんにはお昼にカレーをご馳走になり、色々とお話も聞かせて頂きました!

本当にありがとうございました!riceball

今回フリーペーパーを作成する過程の一部を実際に手伝わせて頂いたことで、
ライターという仕事のハードさを思い知らされましたsweat01

毎回、WISE UPで学ぶことは多いですが、ただ言われた通りにするだけでなく、

『なぜ、それをするのか』という理由を考え、疑問を消化していこうと思います。

明日はもう4日目!

本当にあっという間です

それではcherry

2011年8月23日 (火)

〜折居 佳央里の裏★取材ノート〜研修2日目

こんにちは!研修2日目の折居ですnotes


今日も不安定な天候rainでしたが、
ワイズアップでの研修内容はすごく充実したものになりましたhappy02

続きを読む "〜折居 佳央里の裏★取材ノート〜研修2日目" »

2011年8月22日 (月)

ワイズアップに研修生がやってきました

かなりのご無沙汰をしております!
まだまだ暑い今日この頃、いかがお過ごしでしょう。

うだるような暑さにも負けないフレッシュなヤングが
ワイズアップに来てくれております!

じゃんshine
※写真がナナメに…。申し訳ない!

Rimg0252

続きを読む "ワイズアップに研修生がやってきました" »

« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »

Amazonランキング6位!

どれどれ?