« 岩尾くんがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ! | トップページ | WISEUP春の登山旅行その1〜そこに山があるから〜 »

2011年4月14日 (木)

新オープン★木の葉モール 橋本の「博多旨鮨 小野」のプレオープンへ行きました(岩尾)

新緑がまぶしい季節になってきました!

緑といえば、そう、橋本に「木の葉モール」が誕生!

新たなランドマークに期待が高まっていますcat




そんな木の葉モールにオープンする

「博多旨鮨 小野」

あの「小野グループ」さんの回転寿司だそうです。

なんと、今回は私をさしおいて(笑)

弊社期待の新人・岩尾がレセプションに潜入!

その全貌を語らせて頂きます!

以下、岩尾レポートをどうぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月8日、金曜日rain

雨降る中、
福岡市西区橋本。

春の香り漂う室見川沿い、
地下鉄七隈線 橋本駅からすぐに!
今月15日グランドオープンの「木の葉モール 橋本」。

こちらに出店する
ONOグループの回転すし「博多旨鮨 小野」のプレオープンが行われました!

01


グルメ好きなら知らぬものはいない「ONOグループ」さん、
さすがにただお得なだけの回転寿司屋じゃございません!
メニューの隅々まで、小野社長のこだわりがあふれておりましたdash

02


 

 

まず、こちら!タレに注目!!

03

右は糸島の志摩町産のお醤油!

右は糸島の志摩町産のお醤油!

左は、写真だけでは少し見にくいと思いますが、なんだと思いますかeye

コレ、実は柚子塩なんです!

糸島のまたいちの塩と、

加布里産の柚子果汁を合わせたこの柚子塩こそ!

「博多旨鮨 小野」 自慢の逸品。

白身はもちろん、

ほんのり甘い貝やタコ、イカとの相性ばっちり!!

弊社代表も絶賛しておりました!!
口に入れた瞬間「おぉ〜〜!!」ってなりますよ!!

ひとしきり感激したところで

どんどん行きますよ〜!




ONO風いなり

04

 

小野の海鮮太巻き
 

05


 


炙りエビマヨ

06

 

炙りエビマヨの上にのっているのは

炙りエビマヨの上にのっているのは

なんと!ミカンなんですよ。

プリプリのエビと

ミカンのさっぱり爽やかな酸味が絶妙!

たまりません!!








そしてそして!

お寿司の王様(!?)

佐賀、唐津のうに!!

ぜいたくにのったうにが

甘〜いup

07


などなどを頂いてきましたlovely

おいしいお寿司にがっついていた私。




炙りものを注文した際に、

気づいてしまいました!!

08



厨房の板前さんの手元にご注目!

よ〜く見ると左手に備長炭が!

備長炭とネタを一緒に炙り、

炭の風味と香りを付けているんですね。

口に入れると、

さりげなく主張してくる炭の香ばしさが

ネタの味をさらに引き出してくれます。



という訳で

炙りものは必食です
note


そして、こちらのお店

サイドメニューも非常に充実しています。

もちろん食後のデザートも手抜かりなし!

小野社長オススメの
チョコレートパフェ!! 

9


ソフトクリームには北海道産のミルクを使用!

濃厚なミルクの風味ながらも

あと味があっさりとしていますので、

食後の口直しにピッタリ

お腹いっぱいでしたが、

最後にペロッとたいらげてしまいました!







こだわり溢れる小野社長の「博多旨鮨 小野」
ぜひぜひ足をはこんでみてはいかかでしょうか〜!

以上、新人岩尾の潜入レポでしたwink

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すっかり寿司を満喫してきた様子の岩尾氏。

ず、ずるいぜcrying

いいなぁ、お寿司。

ちょっとジェラシーを感じつつ

岩尾レポートを紹介致しました。




期待の新スポット、

まだまだ行きたい場所がいっぱいですね。

house木の葉モール 橋本「博多旨鮨 小野」      

福岡市西区橋本2丁目27番2号(福岡市地下鉄七隈線「橋本駅」前)

 

« 岩尾くんがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ! | トップページ | WISEUP春の登山旅行その1〜そこに山があるから〜 »

福岡おすすめスポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218517/39578098

この記事へのトラックバック一覧です: 新オープン★木の葉モール 橋本の「博多旨鮨 小野」のプレオープンへ行きました(岩尾):

« 岩尾くんがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ! | トップページ | WISEUP春の登山旅行その1〜そこに山があるから〜 »

Amazonランキング6位!

どれどれ?