« 2010年9月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年10月

2010年10月 3日 (日)

ワイズアップ旅行2010前編〜登山野郎Wチーム〜

とある秋の週末、
一年の労をねぎらって我が社で社員旅行に行ってきました。

場所は、阿蘇・久住山。

「みんなで久住山に登ろう!」という
労をねぎらうという趣旨をまるで無視した展開に若干驚きつつも
秋晴れと豊かな自然に誘われ、いつしか
いい大人達は全力で山に立ち向かっていました。

その日は早朝に集合、
そして9時半頃から登山開始。

まずは、登る前にチーズ!

01

まだまだ元気です!

続きを読む "ワイズアップ旅行2010前編〜登山野郎Wチーム〜" »

ワイズアップ旅行2010後編〜温泉とみそ汁と私〜

社員旅行にやってきたワイズアップ一同。
久住山登山後は黒川温泉のコテージで一泊。

夜のバーベキューでひとしきりはしゃいだ翌日、
さわやかな朝です!

12



なんと、女性社員によるご飯とお味噌汁の朝食がお待ちかねdiamond
材料は前日のバーベキューの残りをフル活用!

豚バラで豚汁、手羽先の残りは煮付けたり、
塩コショウやおしょうゆくらいで調味料類が全く無い中、

さまざまなものを隠し味に使って
こんな完璧な朝ご飯!

P9264964g


P9264965g

普段バリバリ仕事している女性社員たち、
実は皆さんかなりの料理上手なんですよshine
(だてにみそ汁の本を作っちゃいませんぜcatfaceちなみに私は茶碗洗いしかしていません…)

朝食ですべて使い切ってしまったので
食材の残りはゼロ!
もちろん、味は激ウマです!
というわけで、朝からモリモリ元気!

「いただきます!」

11

朝食後、黒川温泉をブラブラ。

P9264979g

黒川温泉

さすが全国屈指の温泉地だけあって
建物一つとっても情緒豊か。

初めてなのに初めて来た気がしない
このノスタルジックな街並。
風情といいますか、佇まいが素敵です。
(PHOTO by Tokyo neet)

P9264984g

P9265007g

Rimg0647


P9265021g

誰言うともなし、全員でブラブラ。
前日、共に登山で培った一体感、
ここでも発揮されています。

P9264990g

P9265050g

 


Rimg0659


Rimg0699

P9265018g


Rimg0673

歩き疲れたら、それぞれひと休み。

(ちょいワル風に)

P9265096g

P9265099g

 

P9265101g




ひとしきり観光を終えた我々は
小国方面の「そば街道」へ。
「千年家」さんへ行きました。

P9265124g


P9265131g


小国の新たな名物となった「そば」。
清らかな水や食材に恵まれているなど
条件はもちろんのこと

里山が広がる
日本ならではの美しい景色には
ぴったりのメニューだと思いました。

P9265120g



そんなこんなで
ワイズアップの社員旅行は無事終了。

結構体力を使った一泊二日ですが
なぜか疲れはあまりなく、
リフレッシュできましたよup

業務以外のこういった行事って
お決まりの「宴会やって終わり」とか
「現地に着いたら自由行動」って所が多いようですが

登山のように、全員で一つのことに取り組むという内容だと
より「よ〜し、明日からも頑張るぞ!」って気持ちになれそうな
気がします。

社内行事って大事ですね。

001





山登りは体力次第ですが、

次回の社員旅行も楽しみですnote


« 2010年9月 | トップページ | 2011年2月 »

Amazonランキング6位!

どれどれ?