« 子どもの日の過ごし方@リバーウォークサーカス | トップページ | 博多で生まれたラー油 »

2010年5月21日 (金)

憧れスイーツ上陸@ホテル日航福岡

待ちに待った21日!

そう今日は、グルメの殿堂「マキシム・ド・パリ」がやってくるんですup

ホテル日航福岡で「マキシム・ド・パリ」のフェアを行うそう。


正統派のクラシックフレンチが味わえることも魅力ですが、

そこで、かねてからの憧れであったアレもお目見えするらしい。



そう、漫画「有閑倶楽部」のナポレオンパイ、ことミルフィーユざます!

Rimg3139

「有閑倶楽部」とは、昨年くらいにドラマ化された有名な少女漫画で

お金持ちのご子息、ご息女6名の高校生が主役。



お金持ちって、並のお金持ちじゃあ無い訳です。(家元の娘さんとか財閥令嬢とか)


そこで、彼らがおやつに食べていたのがコレ!


「マキシムドパリのナポレオンパイ、あたしの分も取っておいてよ、大好物なんだから」



このセリフ、言いたかった!





って、そんな思い出話は置いといて
sweat01


この「ナポレオンパイ」こと「ミルフフィーユ」が


期間限定でホテル日航福岡で買えるのですよ!



私も、もういいオトナ、味わってもいい年頃。

って訳で、早速行ってみようっと
dash



フェアには行けないけども

ちょっと贅沢なティータイムを過ごしたい方、いかがですか?



さらに、diamond福岡初登場diamondのスイーツもあるらしいnote

こちらはお手ごろ価格だそうですよ。



« 子どもの日の過ごし方@リバーウォークサーカス | トップページ | 博多で生まれたラー油 »

福岡グルメ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218517/34801733

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れスイーツ上陸@ホテル日航福岡:

« 子どもの日の過ごし方@リバーウォークサーカス | トップページ | 博多で生まれたラー油 »

Amazonランキング6位!

どれどれ?