« オフィス de BAR オフィス有効活用のススメ! | トップページ | iPodと大ゲンカ »

2010年3月 1日 (月)

博多お土産事情

早くも3月になりました。
そろそろ温かくなって、お出かけにもぴったりの季節。
3連休を利用して福岡へ旅行などを計画している方も多いのではないでしょうか。

そこで、気になるのがお土産モノbullettrain

中でも、気軽に渡せる「ご当地ストラップ」なのですが、
先日、博多駅に寄ったついでに久しぶりに見たら、
なんだかキャラが増えていましたgemini

「ご当地ストラップ」といえば、

キ●ィさんやド●えもんが、
明太子や山笠の格好をしている程度の
イメージだったんですが、
ジャンプ系のキャラクターやら
リ●ックマやら
いるわいるわgeminigeminigemini


で、いろいろ見ていたんですが、
ちょっっとビックリしたsweat01





ムックさんの扱いがひどすぎる…

Rimg1644


他にも、ガチャが西郷どんで、

ムックさんは西郷どんが連れている犬とか。


しまいには、もうガチャだけが単独で

トンコツラーメンを食べているとか…。

ちょっと泣けてきましたsweat02


あと、無理くりだなと思った

「明太子からの生還」


Rimg1646_2

「ベルリンの赤い雨」にひっかけて?

強引すぎる!

お土産ものならではの力技です!



また、福岡関係ないですが、

(ストラップでもないけど)

このお方のグッズも徐々に拡大中でした!


Rimg1647


まさかのイチゴ味(友人談)cake




土産ものって
とんでもなく暴走するものもあるので
たまに見てみると面白いですよspa

ちなみに、私の故郷・壱岐の
「原の辻展示館」
ここは弥生時代の遺跡などを展示している博物館で
もう閉館してしまったのですが、
ここにあったお土産…。


「土器パズル」

中には、一度割った土器と
接着剤が入っているという
画期的なお土産でしたbomb

ちなみに、
展示館の代わり(?)に
「一支国博物館」がもうすぐオープンします!
「土器パズル」またあるといいなあcat











 

« オフィス de BAR オフィス有効活用のススメ! | トップページ | iPodと大ゲンカ »

九州のお土産」カテゴリの記事

コメント

本当に強引なお土産グッズですね〔笑〕
確か・・・我が家にもガチャ●ンがありました。
でもムックの商品は少ないですね。
この不公平さはなんでしょうー。不思議。

本当に色々なお土産があるんですね~

ご当地モノって面白いですよね♪

そういえば、お土産で思い出しましたが、先日北九州で「たけのこ焼酎」が販売されましたよ!
合馬の竹の子を使用したもので、しかも、そのラベルには北九州出身の漫画家、松本零士さんが書かれたもの。

まだ試験的とのことであまり販売数はなかったのですが、販売してあっという間に完売したそうです。

実際、試飲してみましたが、とってもフルーティで飲みやすいお酒でしたよ☆
さすがに竹の子の味はしませんでしたが・・・(笑)

コメントありがとうございます!

(返信が遅くて申し訳無いです!!)

>tomi様

完売している程人気なんですね。
松本さん好きなので、ぜひたけのこ焼酎ゲットしたいです。

合馬の竹の子、肉厚ですごくおいしかったのを覚えています。
また食べたいなあ。


>テルー様

そうなんですよ!
ガチャってば、いいともにまで!
でもちょっとかわいいかも。

アイちゃんとチワちゃんのお洋服にどうですかheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218517/33577676

この記事へのトラックバック一覧です: 博多お土産事情:

« オフィス de BAR オフィス有効活用のススメ! | トップページ | iPodと大ゲンカ »

Amazonランキング6位!

どれどれ?