« WISE UP お花見やりました〜!! | トップページ | 一支国博物館オープン »

2010年3月29日 (月)

春のしまなみ街道をちょっとだけ満喫ツアー★

私事で恐縮ですが、

一つ自慢させてください!!

日曜日、愛媛は今治に行ってまいりました!


Rimg2377

日帰りなので観光はほとんどできませんでしたが、

瀬戸内の海の幸をいただきましたup

今治駅のすぐそばにある

瀬戸寿し」さん。

今治の老舗で、通常の握りのほかに、「塩にぎり」があるんです!

醤油ではなく、塩を付けて食べるのですが、

これがまた、もんのすごく美味い!!


Rimg2382




Rimg2385


舌の上でとろける炙りトロ、今が旬のタイ、そしてエンガワ!!

贅沢三姉妹です!


言うなれば

寿司キャッツアイcat

完全にハートが盗まれました!!


ネタの上にちょっと甘味のある岩塩がパラリとかけられていて

魚のうま味がバツグンに際だつのです。

海には海の味覚が合うのでしょうか。

タイには塩に加え、ほのかな柑橘の香りもheart04


「ちきしょう!!旨すぎる!」

大人になってよかったと心の底から思いました。


Syouta3



ちなみに、このあと追加でエビの塩にぎりを注文したのですが、

なんと、上には「ウニ」乗ってましたdog

心憎すぎる演出!!


テンション上がりすぎて

写真を取り損ねる大失態でした。



ああ、美味しかったkissmark

すみません、これ単なる自慢だな。


今治へ行った際は

ぜひ行ってみてくださいbullettrain


Rimg2386







ちなみに、

うなぎ、麺料理(うどん、ラーメン)などもあるそう。


うわさによると、こっちも美味いそうです。

次は泊まりで行こうgemini






瀬戸寿司

telephone0898-23-7335

house愛媛県今治市中日吉町1-1ー15

« WISE UP お花見やりました〜!! | トップページ | 一支国博物館オープン »

福岡グルメ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218517/33994097

この記事へのトラックバック一覧です: 春のしまなみ街道をちょっとだけ満喫ツアー★:

« WISE UP お花見やりました〜!! | トップページ | 一支国博物館オープン »

Amazonランキング6位!

どれどれ?