« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

春のしまなみ街道をちょっとだけ満喫ツアー★

私事で恐縮ですが、

一つ自慢させてください!!

日曜日、愛媛は今治に行ってまいりました!


Rimg2377

続きを読む "春のしまなみ街道をちょっとだけ満喫ツアー★" »

WISE UP お花見やりました〜!!

すっかり春ですね!

お花見には行かれましたか?

弊社は26日の土曜日に実施!

元気一杯のワンちゃん2匹も加わり、

寒さに負けず賑やかに過ごしましたcherryblossom


桜は満開、その下を行き交う人々の表情もほころびます。





そんな和やかムードの下、

キュートなチワワちゃんと戯れる

弊社代表…。

完全に引かれてます…sweat02












Shatyou


「昔、チワワ飼ってた!」と豪語していただけに

花見が終わるまでにはちゃんと仲良くなっていましたよ(笑)



締めには、WISE UPの汗っかき営業マン、こと平田氏の

「さくら(独唱)」も披露され、お開きとなりました。

気付けば花の写真が無いですが、楽しいひとときでしたnote








2010年3月19日 (金)

ひとことで説明できる強みが口コミを呼ぶ!?

取材をしていてよく聞かれるのが
「どうしてうちの店を知ったのですか?」ということです。

情報ソースはさまざまですが
その中の結構大きな要素に「口コミ」があります。
初めて食べに行くお店を決めるときにも結構左右されるものですし
最近のTwitter(弊社でもはじめました!)の影響なんかも考えると
今後ますます重要な要素です。

で、いかに人々の話題にのぼるか。
取材や社内でのオープニングツール制作に携わる中で思うのですが、
口コミで人気のお店の多くは
「ひとことでその店の個性を説明できる」という強みがあります。

その個性のひとつに「肩書き」があります。
牛舎を営む焼肉屋さん、野菜ソムリエがいるレストラン、などなど。
「〜といえば」ですぐに思い浮かぶようになると
お店としては、すごく有利なのではないかと思います。

「肩書き」のある店の強みは、もう一つ。
初めて行く人にとっても信頼性を持ってもらえるということ。
人も誘いやすいし、一回行ってみようかという気になります。

という訳で、
先日取材に伺った「魚市場仲卸直営 丸秀鮮魚店」さん。
魚市場でセリに参加できる「仲卸」が営む居酒屋さんだそう。


01

続きを読む "ひとことで説明できる強みが口コミを呼ぶ!?" »

iPodと大ゲンカ

大ゲンカしました。

iPodシャッフルと。

イヤホンの所のボタン、

1回押すと、再生、一時停止
2回押すと、前の曲に戻る
3回押すと、一つ先の曲に戻る

こんな機能になっているんですが
こんな小さいボタン、

慌てて押したら
再生になったり、一個先へ進んだり、
び、微調整がきかない!!

そして、すったもんだしながら連打したところ
フリーズしました。

…続きはまた。






2010年3月 1日 (月)

博多お土産事情

早くも3月になりました。
そろそろ温かくなって、お出かけにもぴったりの季節。
3連休を利用して福岡へ旅行などを計画している方も多いのではないでしょうか。

そこで、気になるのがお土産モノbullettrain

中でも、気軽に渡せる「ご当地ストラップ」なのですが、
先日、博多駅に寄ったついでに久しぶりに見たら、
なんだかキャラが増えていましたgemini

続きを読む "博多お土産事情" »

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

Amazonランキング6位!

どれどれ?