« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月15日 (月)

オフィス de BAR オフィス有効活用のススメ!

皆さま!
こんにちはsun


今日は最近気付いた件をおひとつ!


新店紹介など、さまざまな取材でお店におじゃましておりますが、
最近ちょっと増えています!

”併設型ショップ”

今までは、パティスリーがカフェを併設、酒屋さんが角打ちを併設など、

扱う商品に関連したショップはよくありました。

しかし最近では、水鏡天満宮横の「天神ココフル薬局」さん(薬局にドリンクバーを併設)の

ように思いもよらない結びつきに驚かされることも。







その中でもユニークなのが2月オープンの

博多駅前にある「ポティロン」さん。

なんと、飲食店などの経営やコンサルタントなどを行う会社のオフィスの一角に

ワインの立ち飲みバーを作られたそう!



Rimg1338

続きを読む "オフィス de BAR オフィス有効活用のススメ!" »

2010年2月 8日 (月)

私の正月★

春のような陽気に心弾む今日この頃。

私ごとではございますが、
1つ歳を取りました。

そんなプライベートな話題、
いつもならお恥ずかしくて
出さないのですが。

言わずにはおれんのです!

というのも昨日日付が変わるころ、

実の姉に「目をつぶっといてねheart02」って言われて

(0゜・∀・)ワクワクテカテカ



若干ワクテカで待ってましたbomb

なんか懐かしい匂いがするなと思いつつ。




「ハイ!い〜よ!ハッピバースデーnote

出たー!




100208_000001

ケーキにお線香!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

百歩譲って、コンビニのケーキ(しかもカット!)まではいいですよ…。

お線香(おしゃれなお香とかでもない)て…。

仏前か〜いspa

たわしコロッケ位の嫌がらせですやんsweat02





続きを読む "私の正月★" »

2010年2月 1日 (月)

赤いラーメン!?

トンコツラーメンといえば、あの乳白色のコッテリスープpig





美味しいけど、およそヘルシーとは言えない。

特に夜中食べるのには、勇気が必要ですsweat01









そんな中、真っ赤なヘルシーラーメンを発見!




Rimg1172

続きを読む "赤いラーメン!?" »

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

Amazonランキング6位!

どれどれ?