« 福岡ホルモン4連発!まずは「煮こみの製麺所」の燻製ホルモン | トップページ | 韓国・浦項(ポハン)市の広報大使に! »

2009年10月 9日 (金)

ホルモン4連発その2〜みすみのホルモン串〜

4連発!と書きながら

間が空いてしまったのですが、

本日は1発でとりこになってしまった罪作りな1本をご紹介。

春吉にある「みすみ」の「ホルモン串」。

ここはメニューがホルモン串のみ。

でも、このホルモン串がヤミツキになるんです。


Rimg1117

1本の串には、

センマイ(orハチノス)

赤センマイ

ゴンズ

小腸

と4種類のホルモンがささっています。


コリコリ、ふんわりとそれぞれの食感が面白い。

ハチノスがきたら赤センマイ、ゴンズときて小腸、ハイもう1本!

てな感じで何本食べても飽きない。

うまさのループ&ループですtyphoon



また、この味噌のダシもじんわり染みていてうまい!

このやさしい味わいは「ゴハンにかけたい」欲をそそられますが、

そうはさせずにあくまでも串一本、カウンタ−のみで勝負しているのが

またかっこいいなと思います。

また行きたいなあ。


今回は取材で伺ったのですが、

店長さんはとても気さくな方で、

ピーマンを使った漬物の作り方を教えてもらいました、

まず、

①ピーマンを細く切る

②塩コンブと一緒に袋に入れてもむ、

③ちょっと置く、以上。

超カンタン!

でもピーマンの苦味が全然無く、

塩コンブのほどよい塩気と

シャキッとしたピーマンの歯ざわりがイケます!


ぜひお試しあれ。

説明の時店長さんが出された塩コンブ…

Rimg1119

塩こん部長

どこで買ったんだろう…。



みすみ

house福岡市中央区春吉3の24の21

telephone092(731)4779







« 福岡ホルモン4連発!まずは「煮こみの製麺所」の燻製ホルモン | トップページ | 韓国・浦項(ポハン)市の広報大使に! »

福岡グルメ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218517/31721576

この記事へのトラックバック一覧です: ホルモン4連発その2〜みすみのホルモン串〜:

« 福岡ホルモン4連発!まずは「煮こみの製麺所」の燻製ホルモン | トップページ | 韓国・浦項(ポハン)市の広報大使に! »

Amazonランキング6位!

どれどれ?