« 韓国・浦項(ポハン)プロジェクト〜序章〜 | トップページ | ホルモン4連発その2〜みすみのホルモン串〜 »

2009年10月 7日 (水)

福岡ホルモン4連発!まずは「煮こみの製麺所」の燻製ホルモン

どうも!ご無沙汰してます!

めっきり秋めいたこの頃、私はホルモン食dogに勤しんでおりました



そう、巷でウワサのshineホルモンヌshineいうやつです

そんなホルモン好きとか言っても大半の人は肉の方が好きでしょ。

焼肉とかステーキの方取っちゃうでしょ。

個性的なあのコより、正統派イケメンに恋しちゃうでしょ。


やや疑心気味に思いながらもホルモンを食べ歩いてみた。





あれ、…焼肉よりいける!?

アルコールとも合いますよ。


次第に盛り上がるテンション!

弾けるパッション!

燃え尽きるぜヒート!?

という訳で、今ではすっかり

肉じゃないのよ!ホルモンなのよ!

カラダが欲しているのは

まあこんな迷惑な語りが入るまでに

ホルモンが好きになっていましたvirgo


たくさんおいしい店がありますが、

今回は手元に画像があるものだけ、

ご紹介します。

まずは、ここ!

「煮こみの製麺所」燻製ホルモン!!

燻したホルモン、食べたことありますか?

焼く、茹でるなどとはまるで違います。

燻製することで肉の臭みを消し、

ホルモン本来の風味がしっかり味わえるのです。


Rimg1116



見た目はちょっと勇気がいるハチノスrun

クニクニ柔らかくて噛む程ジワリジワリと旨味が出てきます。

ガムの代わりに

少し塩気が入ってアルコールにも合うleo


丸腸は焼くより脂ギッシュではなく、

脂と肉汁がふわりと舌の上に広がりますcloud

内臓特有のクセが少なく、人気のハツheart02

ぶ厚い!ほどよい歯ごたえと肉そのものの味が堪能できますbomb

野菜もうまい!

ちゃんと燻しているのに

シャキシャキ感はそのままclub





そうそう、燻製は部位ごとに燻す時間を変えて

肉の味を妨げない様にしているそう。


なんというこだわりeye

ホルモンが大好きな人も

苦手な人も満足できる事間違いなしscissors

ホルモンの美味しい食べ方を発見しましたねnote

さすが「煮こみ」さんhappy02

煮こみの製麺所

house福岡市中央区白金2の1の24

telephone092(401)0714


ちなみに、

こんなブログを発見!

というか、ここに出てくる幹事は私です。

アラサー怖ええ!!
(私もだけど)

« 韓国・浦項(ポハン)プロジェクト〜序章〜 | トップページ | ホルモン4連発その2〜みすみのホルモン串〜 »

福岡グルメ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218517/31682614

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡ホルモン4連発!まずは「煮こみの製麺所」の燻製ホルモン:

« 韓国・浦項(ポハン)プロジェクト〜序章〜 | トップページ | ホルモン4連発その2〜みすみのホルモン串〜 »

Amazonランキング6位!

どれどれ?