« ワイズアップから見る夜景 | トップページ | 博多 芳々亭、キャナルシティ博多に登場! »

2009年9月17日 (木)

さよなら…スカイドリームフクオカ

今月はじめ、衝撃のニュースが耳に入った。

エバーグリーンマリノアにある日本一の大観覧車「スカイドリームフクオカ」が
9月いっぱいで営業をやめ、解体されてしまうそうなのだ!!

これは乗りに行かねば!


090913_152801

実は今まで乗ったことが無かった大観覧車。


090913_150001



乗ってから思い出した!

私、高所恐怖症でした!!!

一周約20分だそうですが、その半分の10分間ほど、

ひとり大絶叫大会!!

私のゴンドラだけ「ヒィ〜〜〜!」という雄叫びが!!

090913_150601



さすが日本一の高さ!

120メートル!!半端ねえ!!

「ご覧、まるで人がゴミのようだ…」

いやいや、こんな景色にビビっている私がゴミですよ。


ゴンドラが頂上につく頃、

そんな恐怖も克服し(疲れただけですが)

この高さから眺める景色。



いや、絶景かな!

チャペルが見えたり、ヨットがスイスイ浮かんでいたり。



090913_151201



あれに見えるは、マリノアシティ福岡スカイホイール

観覧車に乗って、観覧車を見下ろすなんて

きっとここだけしかない景色。


090913_151202


090913_151601


降りる頃には景色を楽しむ余裕ができ、

ゆっくりと別れを惜しんできました。



思えばずっと素敵な思い出を提供してくれていたんだろうな。

乗った人はもちろん、通る人にも景色の一部として。

本当にありがとう。


まだ乗った事が無いひと、ぜひ一度チャレンジしてみてください。

楽しめますよ。

ひとり観覧車でも。

ただ、降りた後、違う意味で泣けますが。


090913_145801










« ワイズアップから見る夜景 | トップページ | 博多 芳々亭、キャナルシティ博多に登場! »

福岡おすすめスポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218517/31418717

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら…スカイドリームフクオカ:

« ワイズアップから見る夜景 | トップページ | 博多 芳々亭、キャナルシティ博多に登場! »

Amazonランキング6位!

どれどれ?