« ガンダムカップヌードルに憧れて | トップページ | ワイズアップから見る夜景 »

2009年9月 5日 (土)

久留米焼きとりフェスタへGO!

9月の第1土日、久留米にてsun

待ちに待った焼きとりフェスに行ってきました!


名店がひしめく六角堂広場は

昼1時にしてこの熱気!







煙モクモクcloud

01

モクモクモクモクcloudcloud

04



まだまだ夏の暑さが残る日中、

炭火のそばにいるのも大変そうですが、

焼きたてがいただけるのはウレしいものup





人気イベントだけに行列も半端ないっす!!

でも並んでおく価値はアリcapricornus

今回のテーマは「創作串」なので、

ここでしか食べられない1本が出るんですっdiamond

全店制覇したいところ。

03


そんな焼きとりフリークの胃を休めるべく

JA市場では

10


冷やしキュウリなんかもありましたclub

キンキンでうまい!

11



で、肝心の戦利品の一部です。

(ほかのは食べてしまいました。待ちきれんかった)

安兵衛の牛カルビ!


肉好きが泣いて喜ぶ評判のカルビ!

かなり肉厚でジューシーtaurus

口の中で牛の旨味が炸裂ゥゥゥ!!!

05


うえ野のダルム!

久留米名物「ダルム(大腸)」です。特にここのはふわっふわ!

ホルモン嫌いって方にぜひ食べてほしい!驚くからcatface

06


喜八亭のバラ!

でかっ!カリカリ感を出しつつ、肉の柔らかさを残した焼き!

さらに、あふれる肉汁と絶妙な塩加減がマッチ!

かぶりつけ!かぶりつけ〜!

07


鉄砲のダルム!

クニクニと柔らかいダルムはクセがなくて食べやすいshine

それなのに、ジュワと染みでる肉の旨味がしっかり味わえるんです!

何本でもいけますよ!社長!

08

ご紹介しきれていないのが悔しいですが、

他にも食べてみたい串がたくさんありました。

画面上では伝わりにくいので、

ぜひ会場で味わってみてください!

明日はまた違うお店も出るそうですよdash



晴れ渡る空の下、

焼きたてをほお張りながら、グイッと1杯beer

そんな幸せを感じてみてはnote



12

 


 

« ガンダムカップヌードルに憧れて | トップページ | ワイズアップから見る夜景 »

福岡イベント情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218517/31245808

この記事へのトラックバック一覧です: 久留米焼きとりフェスタへGO!:

« ガンダムカップヌードルに憧れて | トップページ | ワイズアップから見る夜景 »

Amazonランキング6位!

どれどれ?