« 大名にケバブサンドの店「グルグルチキン」が登場! | トップページ | 大名イマンスビルのオーナー様より »

2009年8月24日 (月)

POTATO POTのサラダとフォートナム・アンド・メイソンのドーナツ

「これ貰ったら、大概のお願いごと聞きますよ」というお土産があります。

私の場合は、食べ物ならなんでも言うことを聞きますdog

まあ、そんな安い話は置いておいて

今回は、持っていけば人のココロがコロリと動く
ナイスなお土産をご紹介しますheart04

おすすめは、
POTATO POTのサラダ」と「フォートナム・アンド・メイソンのドーナツ」

0021

 

まずは、警固にあるポテトサラダ専門店「POTATO POTnote
日替りで約2種の味が楽しめます。

普通ポテトサラダといえば、裏ごししたジャガイモとマヨネーズを入れたメニューを思い浮かべますが、ここのは違うんです。

アメリカに住んでいらしたオーナーさんによるポテトサラダ。
まず、ジャガイモが角切りでゴロッと入っています。

そして、具材もエビやタコ、ベーコンや季節野菜などさまざま。
なんでも、アメリカには家の数だけレシピがあるってくらい
数多くのレパートリーがあるそう。

肉や魚介、野菜など具材も様々。
マヨネーズだけではなく、マスタードやイタリアンなど
具材に合わせてドレッシングも多種多様なんですって。

そんなアメリカ仕込みのポテトサラダ。
いつもの食事にプラス1品でもいいし、
ワインにも合うので、パーティなんかに持っていくと喜ばれそう。

Photo

こちらは「タコと季節の野菜のイタリアン ポテサラ
肉厚のタコとイタリアンドレッシングの組み合わせは最強!ワインが進みます!





02

ハムと季節の野菜のポテトサラダ
レモンマスタードドレッシングが爽やか!


ホクホクのジャガイモにはパンを!
という訳で、ミニクロワッサン(1個60円)も販売されています。

日替りなので、毎日食べても飽きません。
ぜひお試しあれ!


さらに、もうひとつ。
週末に500個売れたという、福岡三越の「フォートナム・アンド・メイソン」の
ドーナツ。
通常販売の「シュガー」や「シナモン」+週末限定メニュー1点。

どれもサックリふんわりとした食感で
卵の優しい甘さがじんわり染み渡ります。

週末限定メニューは、現在「紅茶」だそうで、
アールグレイの上品な香りが素敵!

Photo_2

普段甘いものを食べない方にも
喜んでもらえるのでは。


ちょっとしたお土産の時にハズレなしの逸品です。
誰かくださらないかしらpenguin


「POTATO POT」

※英語教室も開催中だそうですよ!

詳しくはコチラ


house福岡市中央区警固1-15-101

telephone092-714-3123 (FAXも同じです)

※水曜はお休み


 

« 大名にケバブサンドの店「グルグルチキン」が登場! | トップページ | 大名イマンスビルのオーナー様より »

福岡グルメ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218517/31082518

この記事へのトラックバック一覧です: POTATO POTのサラダとフォートナム・アンド・メイソンのドーナツ:

« 大名にケバブサンドの店「グルグルチキン」が登場! | トップページ | 大名イマンスビルのオーナー様より »

Amazonランキング6位!

どれどれ?