« 大名イマンスビルのオーナー様より | トップページ | みょうがのミョーちゃん! »

2009年8月30日 (日)

NAKASU JAZZ NIGHT 〜中洲 meets JAZZな夜〜

夏休み最後の土曜日(夏休みはあんまり関係ないけど)

中洲のあたりをぶらついていると、

なにやら賑やかなトランペットの音色が…night

01

この日は「NAKASU JAZZ NIGHT」というイベントの真っ最中なのでした!

中洲の路上に無料ステージが設けられ、夜の23時前後まで

さまざまなアーティストによるジャズの演奏が楽しめるそうeye


ステージといってもそこに段差はなく、

目の前で演奏を聴く事ができます。

02

演奏は

長年お客さんを楽しませ続けてきたベテランバンドをはじめ

国内外で活躍する豪華アーティストが登場していたそうで、

軽快なリズムに、心にジワジワくるメロディ!



恥ずかしながら、ジャズを生で聴いたのは初めてなのですが、

こんなに素敵でしゃれたものだったとは!

路上なんで、お客さんが四方をぐるりと囲んで見ることができます。

そのライブ感も心地よい!

演奏の合間のチューニングの様子もすぐそばで見ちゃいました!

楽器と弾き手の横顔がめちゃめちゃ渋い!

これがまたカッコいい!!!

(すみません!写真遠いです!感激しすぎて失敗した!!)

03

観客はどちらかというと、ご年配の方が多くて、

きっと古き良き「昔の中洲」を知っていた人たち。

今日は昔に戻って楽しまれたんでしょうか。


そんな本物を知っている人たちの中で、

ジャズ初心者とバレないよう

「知ってる」顔で参加するのもまた一興。


独特な中洲の景色をバックに

街全体がスイングしているような、

不思議な夜でした。

やはり中洲だからできるイベントなのかも。







04

そして、帰りには「金魚すくい」ならぬ

「うなぎ釣り」を発見!

小学生よ!釣ったウナギはもしや飼うのか?食べるのか?

お母さんちょっと困るだろうなvirgo

 


 


 

« 大名イマンスビルのオーナー様より | トップページ | みょうがのミョーちゃん! »

福岡イベント情報」カテゴリの記事

コメント

大内さん こんにちわ

私もこの日、NAKASU JAZZ NIGHT へ
行きました~♪
そう・・・着物軍団で。
生演奏のJAZZは迫力が違いますね。
そしたら知らないオジサン達に
『ママさん何処のお店なの??』って
話しかけられました(苦笑)

あ、姐さん!!

(すみません!ママでしたね。なぜか脳裏に岩下志麻が浮かびました)

お着物見たかったです!!

キレイだろうな〜。

迫力あるだろうな〜。

見たいっす!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218517/31166888

この記事へのトラックバック一覧です: NAKASU JAZZ NIGHT 〜中洲 meets JAZZな夜〜:

« 大名イマンスビルのオーナー様より | トップページ | みょうがのミョーちゃん! »

Amazonランキング6位!

どれどれ?