« 梅☆星さんがやって〜きたぁ〜 | トップページ | 福岡・大名の街角にて »

2009年7月 4日 (土)

一風堂の「ロック久留米荘!」

そぼ降る雨のなか、一風堂大名本店前に並ぶ人、人、人、そしてK部長leo

0703_05








そう、今日はあの「一風堂の河原店主によるスペシャルな一杯が待っているのです。

河原店主からは、ロック久留米荘!うまさのかたまり、食ってくれ!というコメントが!

久留米のうどんにインスパイアされた「ロックなラーメン」thunder

…って、一体どんなメニューなのさsweat01

というわけで潜入しましたgemini

Rimg0163





思っていたよりもシンプルな外見。

魚介の香りが早くも食欲を刺激する。一口目

まず麺にびっくり!太い、コシがあるup

ラーメンの麺かと疑うくらい、シコシコした食感。

でもうどんとは違う。

そして、スープからはパンチpunchの効いたダシが!!

入口に置いてあったコンブとイリコだfish

 
0703_06





インパクト大なのに、飲みやすい。スプーンが中々止まらない。

そして、後からやってくるじんわりトンコツの旨味pig

うま〜いhorse

これ、うどん麺でもおいしいかと思いきや、多分うどん麺では成り立たない。

でも普通のラーメンでもスープの威力に負けると思うrvcar

久留米うどんのインパクトと、ラーメンの概念を壊さなきゃたどり着かない

ロックな一杯bomb

すげえっすdash


そして気軽に写真を撮らせてくださった店主sun

0703_02









初対面の若造にもフレンドリーdiamond

0703





このジーパンもロックっすrun

そんな中、惜しむらくは、このメニュー1日限定なんです。

食べられなかった方も多かったようで、


次回は皆さん味わえるといいなと願いましたspa

0703_04





福岡の編集プロダクション「ワイズアップ/WISE UP」

« 梅☆星さんがやって〜きたぁ〜 | トップページ | 福岡・大名の街角にて »

福岡グルメ情報」カテゴリの記事

コメント

ロックラーメン、食べたかったー!
お値段はいくらだったんですか?

東京でラーメン食ってきたけど、
やっぱ福岡はウマい!!
なんやろ、この違い。
とくに
麺、ね。noodle
もちろんスープもだけど
さすが、福岡では
ほとんど生で食わせるだけある。
(「柔麺」も意外にウマいよ!)
ウマい麺×ウマいスープ。
食いたくなってきたdash

コメントありがとうございます!
久留米ラーメンは800円でしたよdog

うどんでもラーメンでも、地域差があるけど、
九州以外に住んでいる方は、あの味をどう感じたんだろう。

とはいえ、
福岡に住んでうまいラーメンが食べられて
よかったですcat

柔麺も挑戦してみますsnail

東京にいても福岡のラーメンが恋しくなって、
よくチェーン店行ってます。

ラーメンばんざーい!
福岡ばんざーい!!

おかPさん!
コメントありがとうございますaries

お久しぶりですshine
たまには福岡に帰ってきてくださいよdash


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218517/30395715

この記事へのトラックバック一覧です: 一風堂の「ロック久留米荘!」:

« 梅☆星さんがやって〜きたぁ〜 | トップページ | 福岡・大名の街角にて »

Amazonランキング6位!

どれどれ?