トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

壱岐の麦焼酎「壱岐牛」

先日、わが故郷・長崎県にある「壱岐」に帰りましたspa

※壱岐はよく対馬と一緒に登場するため、「壱岐・対馬」で同じ島だと思われがちです。
実際は結構距離もあるし、郷土料理も違うし(対馬のアナゴは絶品!)、全然違う島なんですよ。
どちらもいい所なんですが、そこのところは後日にでも。

壱岐の名物の一つに「麦焼酎」がありますwine
なんでも麦焼酎発祥の地らしく、「壱岐の華」とか「壱岐っ娘」とか様々な蔵があります。
昔に比べて焼酎を楽しむ人も増え、全国的にもメジャーになってきたそうで、
新しい商品を続々開発していて、帰省する度に新作に出会えるのを楽しみにしていました。

そんな中、ホットな新作(2009年5月現在)が登場!
その名も

「壱岐牛」taurus

090529_084001

spa

090529_084101

続きを読む "壱岐の麦焼酎「壱岐牛」" »

2009年5月23日 (土)

BY TRICOさんのカトラリー

「あなたに料理を作ってあげても、ちっとも楽しくないわ!」と
奥さんや彼女からキレられた方dash

早食いでついつい食べ過ぎちゃうって方pig

こんなフォークはいかがざんしょgemini

090522_152201_4

不良品じゃないんです。

「70% CUTLERY FOR FAST EATER 」というシリーズで、

食べるのが早い人へのカトラリーシリーズeye

「アナタって食べるのが早すぎ!つまらない!」と
奥さんに怒られたデザイナーが作ったそう。


食べにくい分、食事がゆっくり楽しめるんですねdog


ちなみに、スプーンもあります。

穴が空いていて、汁がちょっとこぼれるsweat02

090522_152301_2

ナイフもあるsign02

一部切れない部分がありますsmile

090522_152303_2

 

続きを読む "BY TRICOさんのカトラリー" »

福岡ライターブログはじめました!

どうも!福岡のライター大内ですpig

福岡の編集プロダクション「ワイズアップ/WISEUP」でライターをやっております。

この度、ブログを始めることになりました。

今までは「炎上spaされたらどうしよう」などと独りよがりな杞憂から、なかなか踏み出せなかったのですが、

ひっそりやる分にはよかろうと思い開始した次第です。

取材で伺ったこぼれ話や街で見つけた気になるモノなどなどを

ゆるい感じで書いていきます。

まあ、おひとつ、お見知りおきを。


 

それにしてもお腹すいた。

カレーが食べたい。

続きを読む "福岡ライターブログはじめました!" »

トップページ | 2009年6月 »

Amazonランキング6位!

どれどれ?